WEE制作記録と振り返り【7】

こんばんは!
演出・スクリプトを担当しております、すぐるです。

今日で6月も終わり、明日から7月となります。
夏コミまであと一ヶ月半。早いですね~。

また本格的に夏になってくるわけですが・・・、
暑いのが苦手なので、すごくつらい時期です!
来週から30℃超える日が多くなると聞いて、何か部屋を涼しくする方法とかないかなぁっと、
思っていたりもします。

では、まずは告知から!



【コミックマーケット84】
2013/08/12(月) 3日目:東地区 『シー53a』にて、
WORLD END ECONOMiCA 最終章、Episode-3頒布予定です。

最終章には、過去に頒布いたしました、Episode-1, Episode-2も入っております。
(ごめんなさい。前回記載するのを忘れていました…orz)

価格や特典の詳細は、後日出されるかと・・・!

続いて、振り返りへ~。



【WEEの振り返り~7~】

WEE1でのデバッグ中のお話になります。

スクリプト中で、ウィンドウの左上に表示するキャラの名前を入れるのですが、
打ち間違えて、違う名前が表示されことがありました。

以前ちょっとだけ、記載いたしましたが、たとえばハルに関しては、

ハル:春、hル、パル、ハルイ

他にもキャラクター別では、

ハガナ:hガナ、ハガな
理沙:理紗
セロー:ロー
クリス:栗ス
バートン:パートン、ハートン、ハルトン

と、いろいろと入力時にいろいろと間違って、デバッグ時に修正したりしておりました。
ハルトンは、ハルとバートンのシーンで交互に打っていたら、合わさった感じでした。
ハルトンってなんかかわいいな……。

WEE2では、違う方法で名前を入力したので、たぶん間違いはないはず…。
“エレノア”の名前を作品途中までずっと”エクレア”と勘違いしていて、エクレアで入れていました

また、デバッグ作業は、友人と一緒にやっていたのですが、
その際知人が見つけた物がありました。それがこちら。

この中に誤字があります!
一瞬言われても私はわからなかったです…。

友人T「あれ、ここ文字ちがくない?」
すぐる「え、どこ?」
友人T「ここ。”ー”じゃなくて”―”になってる」
すぐる「( ゚д゚)…」

ということで、セローがセロ―になっているという物でした。
よく気づいたなと……。

まだ、残っている誤字等がありましたら、こっそりとサポートからお教えください…!



【WEE3制作記録~7~】

今週も細かい演出を入れていたり、調整していたりしております。
そして、やっと頼んでおいたブツが届いたので、さっそく作業に取り掛かることに・・・!

そのブツとは・・・・・・!

ピスタチオ!
ということで、ピスタチオの割る音が必要となったので、ピスタチオを通販で頼みました。
初めて食べたんですが、意外とおいしくてはまりそうです。

で、肝心の音ですが、なかなかいい音がとれなくて、30分くらいマイクを向けてひたすらピスタチオを割っておりました。
なんという地味な構図・・・!近所の人からすればあの人、一人でなにやってんだろうと変な目で見られるような作業・・・!
しかし!以前、夜風の音を撮るため、一人庭でマイクとノーパソをもって二時間くらい動かず風の音を録音していた私にとってはなんでもない作業・・・!

そんなこんなで納得できる割れる音を撮って、ゲームの方にSEで入れました。
どのシーンかは、是非WEE3で確認してみてください~!

それでは、また!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。