猫耳パッチについて。

こんばんは。
すぐるです。

簡易ではありますが、パッチ適用の補足を記載いたします。

まず、こちらから、猫耳パッチをダウンロードしてください。
ダウンロードをしたら解凍をしてください。

※Windows 7の画面にて説明をいたしますが、XPもほぼ同じやり方で大丈夫だったはずです…。
又、適用の仕方は幾つかありますが、一つ手順を記載しておきます。



【猫耳パッチ適用手順例】

1.”Windowsスタートメニュー”→”すべてのプログラム”→”Spicy Tails”→”WEE3″
 →”WORLD END ECONOMiCA -Ⅲ-“を右クリック→”プロパティ”を選択

2.表示された画面内の左下、”ファイルの場所を開く”をクリック。

 これでWEE3のインストールされているフォルダが開かれます。

3.先にダウンロードしておいた猫耳パッチ(kemopatch)フォルダ内にある、
 ”kemopatch.xp3″ ・ “patch.xp3″を、WEE3フォルダ内に入れてください。

これでパッチ適応は完了です。
下記はパッチが適応されたかどうかの確認方法になります。

4.WORLD END ECONOMiCA -Ⅲ-を起動し、ゲーム画面内上部メニューの”ヘルプ”→”このゲームについて”を選択。

Version 1.33ならば、パッチが適用されております。



【猫耳パッチ適応解除の仕方】

適応したパッチファイルを、WEE3フォルダから削除してください。



又、今回の猫耳パッチで、誤字脱字・演出の修正等は入っておりません。
純粋に耳が追加された形となります。

その為、未プレイの方は最初から当てないよう、ご注意ください……!

それでは、是非是非クリア後にパッチを当てて頂き、お楽しみください~。

カテゴリー: 未分類 | comment(3)

夏コミ!

こんばんは!
演出・スクリプトを担当しております、すぐるです。

マスターアップ告知があり、ついに明日の夏コミで頒布になりますWEE3!
一日目、二日目と気温が高く、三日目も35℃と予想されていますので、
体調にはご注意を・・・。

【コミックマーケット84】
2013/08/12(月) 3日目:東地区 『シー53a』にて、
WORLD END ECONOMiCA 最終章、Episode-3頒布致します。

頒布価格:2000円
会場特典は、WEE1~3を収納できるBOXになります。

又、委託販売については、BOXはついておりません。会場限定になっております。

ショップの委託についてはこちら。
メロンブックス
とらのあな
コミックZIN

よろしくお願いいたします!

あと、WEE3にて追加された機能がありますので、
先にご紹介いたします。

【WEE3制作記録~番外編~】

WEE3のプレイ中に、緑文字の文字が表示される場面があります。

これをクリックすると、その単語の説明が表示されます。

このような感じで、文章中の言葉について、補足がされております。
色々な場面にありますので、ぜひみつけたらクリックしてみてください!

こんな感じです!

というか、制作記録振り返り切れてねぇ……( ゚д゚)
夏コミおわったとにすこしずつ出す形でいきますorz

それでは、明日よろしくお願いいたします!
ではでは。

カテゴリー: 未分類 | comment(14)

祝マスターアップ!!

というわけでなんとブログを書くのは二年半ぶり(←)、原画担当の上月です。こんにちは。

今回も無事にマスターアップすることが出来ました。
色々ありましたが、何とか完成ということで胸を撫で下ろしています。

本作に携わってなんと約三年。
振り返ってみれば、なんだかんだ結構描いてきた気がします。
最初は全然描くペースが上がらず、やる気あんのかハゲと煽られたりもしましたが、
Episode1→2→3と進んでいくにつれて絵のクオリティーもかなり上げられたんじゃないかと思っています。
もし今後Episode1からプレイされる方はそういった点も見て頂けたら嬉しいです。

また、実際の本編のイラストだけでなく

こんなのとか

こんなのとか

使われなかったデザインやラフも、いつかどこかで見て頂けたらなんて思っています。
期待しないで待ってて下さい。

というわけで、この夏発売の「WORLD END ECONOMiCA Episode3」
どうぞよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | comment

WEE制作記録と振り返り【8】

こんばんは!
スクリプト・演出担当のすぐるです。

絶賛修羅場中です!そして、マスターアップ一週間前くらいです!
来週にはマスターアップ完了報告がされるんではないかなぁっと思っております。

それにしても最近暑いです……。
脱水症状には気を付けましょう。

では告知から。




【コミックマーケット84】
2013/08/12(月) 3日目:東地区 『シー53a』にて、
WORLD END ECONOMiCA 最終章、Episode-3頒布予定です。

ショップ委託の予約も開始されております。
メロンブックス
とらのあな

ではでは、振り返り。



【WEEの振り返り~8~】

OPの挿入位置/演出について。

WEE1のOPについてですが、プレイ開始から少し遅い?位置に配置しました。
ちょうど体験版との区切りということもあります。
OPを入れるタイミングについては、当初三ヶ所ほど候補がありましたが、最終的にあの位置へ!

又、OP開始前に電車が通過していくような演出入れたいなぁ、ということで、入れてみました!

(とても・・・わかりずらい!)

WEE2では、1と比べると結構早めにOPが表示されると思います。
2の方も入れるタイミングとして3ヶ所ほど候補があり、マスターアップの1日前に位置を決定した記憶があります。

実は当初、このシーンの後に入れよう!と思っておりました。

プレイしていただいた方は、どの位置お分かりかと思います。

何故、このシーン後が入れる候補となったのかといいますと・・・、
WEE2のOP曲であります、岸田教団&THE明星ロケッツさんの「Cuase to decide」を最初に聴いた際、
ハルとエレノアの印象が強く、またこのシーンで歌詞の意味が強く出ているように感じました。
その為、ここっきゃない!と思ったのですが、
テストプレイ時に「さすがにOP曲出すのおそいよ!」と友人からつっこみが来まして、
んじゃ第二候補の場所で・・・、ということになり、今の場所になっております。

という、ちょっとした配置決めの裏話でした。

ちなみにWEE3は、現状2ヶ所ほどに候補を上げております。
どのタイミングになるかは・・・、WEE3にて!

次回からWEE2の内容を振り返る予定です~。




【WEE3制作記録~8~】

ラストシーン含めた細かい演出調整も終わり、今は全体を見直しながら、
さらに細かい調整をしています。

一度打ち終わってから、再度見直すと、結構修正する箇所があったりします。
見直しは大切です!

あれ、なんでここ効果音入ってないの(;゙゚’ω゚’)
とか、
文章で笑ってるのに、なんで表情怒ってんの(;゙゚’ω゚’)
とかありますので。
テストプレイまでにバグを取り除かなくては・・・!

ということで、次回はマスターアップ後か、前か・・・。
振り返りに関してはマスターアップ後からWEE3の頒布前までに、
宣伝をかねて記載していこうかなっと思います。

それではまた~。

カテゴリー: 未分類 | comment(4)