黒糖ミルク珈琲が美味い

こんにちは、じゅんです。

近所の喫茶店でチマチマと機能追加に励む傍ら、データ更新の待ち時間にblog書いてみました。

GW中にすぐるさんと打ち合わせをして決まったメンドクサイ仕様を元に2年前に自分で組んだソースを参考にしつつコーディングを進める訳ですが、改めて見ると我ながらよーわからん事やってるなぁとか思います。
最近仕事が忙しくてゲームの制作から離れてたのもあって余計に感じます。

ウチはクリエイター陣の発想力が素晴らしいので、基本的に各機能の仕様は丸投げなんですよ。
(単に自分が考えるのが面倒ってのもありますが)

「実現出来るかは考えなくて良いからやりたい事を伝えてくれればこっちが組み立てる」

ってな感じで。
まぁ、お陰で余計に面倒になる事が多々ありますが。。。

ちなみに、今回の機能追加は比較的大きい追加なのですが、ep1 -> ep2の時も微妙に機能が追加されています。

画面の右下にコッソリと増えている

実はコレ、シナリオの進行度合いが表示されています。
(色が付いている所まで読んだ事になってます)

そこそこ長めのお話なので、話があとどれくらい続くのか判らない!との声から機能追加となりました。
一部の人は気づいてくれたようですが、あまり気づかれていなかったんじゃないかな。。。とも思います。

とか何とかやってるうちにデータの更新が終わったので作業に戻ろうと思います。

あと、今朝がた蒼井から英語版のWEE ep1のリリース手順ってどうやるんだっけ?と連絡があったので、近々公開になるかもしれません。
正式な報告は支倉さんかサイトトップからされると思います。(多分)

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